一瞬の出会いから扉は開く!


鶴岡市で法人様向けの講演会の講師を務めさせていただきました。

テーマは「社員がワクワク・ドキドキする組織創りとは」

06092

初めての鶴岡入りです。それだけでもワクワク・ドキドキ☆

大手企業の工場が並ぶ、工業の街。

また、鶴岡公園の中に、藤沢周平記念館があり、その世界観をふと感じられる趣のある街です。

山形から鶴岡まで100キロ。さすがに、前日に鶴岡入り。

今回の講演会を企画してくださった女性の方々とお食事もさせていただきましたが、

素晴らしいおもてなしのお料理の数々。一つ一つがまさに、「アート」でした。

感謝・感謝。本当にありがたいです。

 

そして、翌日。

「時計」に注目してください。

0609鶴岡法人会

なんとこの会の勉強会は、「朝6時から」なんです。

まさか自分が朝活の講演をするとは・・・。

でも、時計の針など全く関係ないと感じるほど、

朝から元気な挨拶の声が響き、会場は活気にあふれていました。

ここは、日本で一番「共働き夫婦の多い地域」だそうで、

みなさまから、大活躍のエネルギーを感じました。

真剣に話に耳を傾けてくださり、

「今日は、佐原先生に出会えて本当に良かった。嬉しいです!」

「時間が足りません。もっともっと話を伺いたいです!」

「さっそくやってみます!」

みなさまから頂く言葉の数々に、逆にこちらがエネルギーを頂きました。

 

この日は午後から授業とゼミが目白押しでしたので、

鶴岡をゆっくり楽しむ間もなく帰路につきました。

ん~~~今度はゆっくり来たい!

 

今回の講演会は、一瞬の出会いで声をかけてくださいましたIさんのおかげで、実現しました。

ほんの一瞬の出会いから、新たな扉が開く。すると、また、出会いが待っている。

人生、ワクワク・ドキドキ。

すべては「出会い」からですよ!

法人会のみなさま、Iさま、素敵な時間をありがとうございました。